雷太郎壱之介のメイプル日記

ブログトップ

<10/21>夜行列車とは…

さて、今日も前回に引き続き骸骨を狩り、
f0047359_2164948.jpg
70LV戦士兜と・・・
f0047359_2172821.jpg
LVUP!!!
今日気づきましたが・・・
f0047359_2181247.jpg
モンスターカードの持てる数が100個から1000個に変更されましたねww

そのあとで女神の塔に行き、なにも持たないでチキンをあげるようとすると・・・
f0047359_2195793.jpg
(* ̄□ ̄*;
機嫌が悪くなりましたwww
さて、ついでにオルクエをやろうとすると・・・
f0047359_21104797.jpg
何か、わけのわからんうざいものが
見てみると、f0047359_21132966.jpg
機嫌の悪いウィンキが祝福をw
オルクエの途中で内緒が来て・・・
f0047359_21143793.jpg
姫様出現!!w
そのあとで夜行狩りにいくことにw
無理やりひな姫sを引っ張って行って・・・
f0047359_21154560.jpg
嘉典sの元へw
ひな姫sも得意げに・・・
f0047359_21164140.jpg
おもちゃの指でお化けをたたいてますww
f0047359_21172645.jpg
嘉典sも幽霊ごっこを始め(違
f0047359_21181687.jpg
爺sも来て・・・

落ち(ぁ

また会いましょうぞ!(何

★☆おまけ
エネルギーボルト!!!
f0047359_2119285.jpg
ってこんな形です(何
[PR]
# by monntasu | 2006-10-21 21:03 | メイプル日記

<10/18>軍営に住み着きし骸骨を退治致す!

さて、今日は扇子に60%を張ってみましたw
f0047359_854487.jpg
失敗・・・(当然だろ
おそらく、このときにもう一枚張って成功したはずですw
SSがないのでわかりませんが(蹴

そのあとで軍営狩りです!
~ドロップ~
f0047359_850722.jpgf0047359_850198.jpg
弓50のネールシューズと、賊50のゴニシューズですw
ゴミシューズではありません
ここは効率がいいので、これからの狩場になりますww
[PR]
# by monntasu | 2006-10-18 08:44 | メイプル日記

<10/17>消火活動

今日はクエストを消化するためにIN!
新クエスト追加されましたからね~w
まずは、下町のクエストをw
エルナスによって尻尾を集め、
f0047359_22401758.jpg
クリア!
そのあと新クエを・・・
f0047359_2243483.jpg
クリア!
しかし、このクエをクリアするために斧を集め・・・
f0047359_22453523.jpg
いいかげんに疲れたぞ!!(ぁ
そして、これによって手に入れた本を渡し、
f0047359_22462063.jpg
いらないものもらって下町のクエは終了!
そのあとはルディ行ってアイテムを集め・・・
f0047359_22472198.jpg
f0047359_22473138.jpg
クリア!
このような感じで終了!w
どんどんLVあげていきたいですねww

★☆おまけ

f0047359_22513357.jpg
HPが777・・・
名づけてラッキーセブン!!!(ぁ
[PR]
# by monntasu | 2006-10-17 22:43 | ブログお知らせ

<10/16>今日か~

今日も雷太郎でIN!w(いつもですが
今日は、最近噂されてるオルクエをやろうと、オルビスへ!!
隠された塔には、妖精ウィンキーがいたので話しかけると・・・
f0047359_135295.jpg
ん?食べ物を渡す?ww
どれどれ・・・
f0047359_13524958.jpg
何にももらえない!!w
損した~"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
しかも、1chにも誰もいない!
ということで提灯狩り~w
途中、
f0047359_13552412.jpg
何かの書をドロップ~(何の書だろう(ぁ
その後、
f0047359_13575136.jpg
イフリートs再び(ぇ
経験値効率はいいのですが、アイテム拾ってる暇がないため・・・
f0047359_1359588.jpg
象を衝動買いw
しばらく狩った後・・・
f0047359_141789.jpg
オハーカ(ぁ
理由は、
f0047359_1431217.jpg
とのことw

さて、昨日SSとり忘れたおかげで書くのも忘れた60LVになったということ(ぁ
イフリートsと分かれた後、扇子を探しにフリマへ~
しかし、なかなかないのでソンズを強化することにw
f0047359_1491456.jpg
こんなものを3枚購入w
ぇ?呪い書はやめといたほうがいい?そんなこと言ったって、もう買ったんだからしょうがないじゃんww  ・・・ピタッ
f0047359_14105027.jpg
おお!ほら、成功したよ~w
f0047359_14111865.jpg
この調子でいけば・・・
f0047359_14114199.jpg
ほら、闇行った!
(* ̄□ ̄*;
粗悪で安いへぼソンズを購入して、残りの1枚を!
f0047359_1413976.jpg
_| ̄|○
さらに棒書を探していたら、扇子発見!ww
f0047359_14154464.jpg
なかなかの良品を、消したくはないので・・・
f0047359_1419913.jpg
60%でww
これを2枚、ぺたぺたw
f0047359_14232035.jpg

f0047359_14233060.jpg
一枚成功!w
f0047359_1424486.jpg
さらに!!
f0047359_1425449.jpg
10%ww
f0047359_1425206.jpg
やはり無理かな・・・ ペタッ
f0047359_14253826.jpg
おお!
f0047359_14255743.jpg
成功したか!ww
さて、強化に4M使ったところで(ぁ
人が集まったかな~とオルクエへww
しかし乗り遅れてしまい、待つ破目にww
そして乗って、、
f0047359_1428879.jpg
バルに殺されww
やっとのことでつきましたww
思ったより人が少なかったものの、無事にやることができました。\(^▽^)/
数回やりましたが、自分はすべて、死にました(ぇ
メンバーは・・・
f0047359_14375466.jpg
ってな感じの愉快な仲間たち(何
メンバーの一部を紹介しますw
f0047359_14412472.jpg
f0047359_14413947.jpg
f0047359_14415799.jpg
だいたいこんなかんじですねw
この人達は、我の実力には到底かなわないが、そこそこの力はあるという人々です(黙
まぁ、そんなこんなで、この人達のおかげで楽しくできました(*´∇`*)
またどこかでお会いしましょう^^

★☆おまけ
狩りはいいけど・・
f0047359_14451242.jpg
これいらないww
[PR]
# by monntasu | 2006-10-16 20:14 | メイプル日記

<10/15>NPC

さて・・・
ちょっとした発表がありますw
それは・・・
メイポをやめる
新しいPCを購入しました!w
つまり…これからは軽く、使いやすいPC=メイポが快適にできるという困った喜ばしいことになったのでありますのでありますのでありますので

その新たなPCで今日やったことは・・・
狩りw
ぇ?つまらない?まぁ聞いてくださいなw(面白くないけど

今日も雷太郎でIN!
一回でINできるのはすばらしいことですねw
そうしてレイスを狩ろうと思いましたが、いいかげん飽きたのでゾンビへw
このへんSSありませんがw
しかし!
ゾンビのマップは地形が変更され、かなり効率ダウン!
ということで提灯へ~w

少し狩ると、ギルド員のイフリートsがINw
f0047359_8315736.jpg
のこのこやってきましたw
早速グル組んで狩り!
結構効率がいいですね^^
LVあがりませんがw
そんなこんなで
f0047359_8324323.jpg
イフリートsの墓ドロw
こんな感じの、平凡な狩りでしたw

今日のドロップ
f0047359_8284733.jpgf0047359_829268.jpg
これに加えて防御の書(全身鎧)×2と、賊盾ドロップしましたw
こんどオルクエもやってみたいですねw

★☆おまけ
我はアフロなり(何
f0047359_8305930.jpg
これはどうなんでしょうか?ww
[PR]
# by monntasu | 2006-10-15 08:15 | メイプル日記

<10/1>リウマチ プルーン レーズン

もう10月ですね~^^;
前回の更新よりだいぶたった気がしますが、更新します
さて、前回、デンデンの殻投げスキルの解説のときに、角キノコに殻を投げ、みごとにMISSがでたことを覚えていますか?いますね?
覚えていないという人はいませんよね?
もし、いる場合には・・・

読み直し!!(ぁ
まぁ、いつも通り話がそれたのでもどしますw
北の森からエリニアへ帰る途中・・・
f0047359_17501697.jpg
うむ??ミニマップの異変に気づきますか?気づきますね?
行ってみると・・・
f0047359_17522947.jpg
どうやら、ポータルのようだ・・・
ということで、早速くぐるべし!


・・・

f0047359_17532342.jpg
orz
さて、気をとりなおして、ハインズの新クエストを受けますw
f0047359_17545765.jpg
これが、行き方!
f0047359_17555741.jpg
よし!いこう!

船の中で2つ気づきましたが・・・
①ペットのステータス
f0047359_17572217.jpg
装備欄が3つも!?

②クエストアラーム
これ、ショートカットありました^^;
f0047359_18331683.jpg


さて、早速船に乗りますw
f0047359_18335282.jpg
え?船はどんな形かって?
・・・秘密(マテ

まぁ、一部だけですよ?w
f0047359_18345736.jpg
ぇ?ほとんど分からない?
我慢せぃ(ぇ

次に、船でのワープ紹介!w
f0047359_18361814.jpgf0047359_18365219.jpg
ですねw

・・・
ついた~^^

さて、ついたところで町の設備紹介w
f0047359_18382113.jpg
ジャンケン・・・
イベントガイドを思い出すのは自分だけですか?(ぁ
参加に1000メルかかるらしい・・・

やってみよう!ww
f0047359_18401447.jpg
何連勝したかによって、商品が変わるらしいです・・
自分は2連勝もできませんでしたが(ぁ
(このキャラを、リスでも確認)

お次はこれ
f0047359_1841504.jpg
ネットカフェ専用ですが、武器の貸し出しができるようですw
(ペリオンでも確認)

あとは、武器作成のようなやつw
f0047359_18432487.jpg
SS見直したときに名前を「ボス」と間違えた
まぁ、こいつは強い武器を作ってくれるんですねw

あ・・・
ちなみに、武器、防具は他の大陸と同じように、高レベアイテムは売ってませんw

その他は、
f0047359_18454525.jpg
フリマポータル
f0047359_18472439.jpg
雑貨屋(多分)新アイテムw

こんなもんですねw
あとは、ギルドランキングありましたが、SS撮り忘れましたw
まぁ、ペリオンにもあったので見に行ってください(ぁ

さて、注目はやはり敵ですww
西(左)からでると・・・
f0047359_18493253.jpg
ほほぅ・・・
近づくと、接触してしまい・・・
f0047359_18502260.jpg
微妙なタイミングで、ポータルをくぐってから墓ドロ(ぁ
被ダメ400くらいだったんだけど・・・
低LVだから(ぁ

さて、クエストをクリアーして、エリニアまでもどってきました(帰りの切符をもらえなかったのが無念ww
エリニアにきた理由は船で戻ったからクリアー報酬が・・・
f0047359_18525787.jpg
そう・・・
エリニアのポータル・・・
さて、どこに通じてるのかな・・・


・・・

f0047359_18543579.jpg
ぎゃあああ!!
すぐ引き返しましたよ・・・

・・・
あ~!

報酬の種:2個

使った種:往復で2個

・・・
なくなった(TmT)ウゥゥ・・・

ということで今日は落ちw
また会いましょう!w


★☆おまけ
さて、今回のパッチでは、アイテムインベントリでのポイントアイテムの場所も変わりましたねw
アバター以外、「癒し」に入るとのことですが・・・

f0047359_18573921.jpg
これ・・・かなりラインある・・・

ネクソンs・・・


私はそんなにポイントつかいませんから安心してください!(ぇ
[PR]
# by monntasu | 2006-10-01 18:58 | メイプル日記

<9/27>0から4へ

さて、今日は大規模アップデートがありました!
今日は、新マップ、新クエスト、クエストウィンドウ更新部分、初心者スキルなどの一部分を紹介していきます^^(長くなりそう^^;

ログインしようとすると・・・
f0047359_21164355.jpg
新マップイメージですね^^今回の新マップは、4次転職する時に来る場所になるので、その記念みたいなものでしょうw
さて、まず初心者スキルです。
f0047359_21363766.jpg
デンデンスロー:
f0047359_21204338.jpg
ロバスト:
f0047359_21243515.jpg
f0047359_21234055.jpg
ニンブル:
f0047359_21261793.jpg

これらのスキルポイント:スキルポイントは、2LVから1LVにつき1ポイント合計6ポイントもらえる。それぞれのスキルマスターレベルは3。
すでに8LV以上の人は、自動的に6ポイントが入るが、もちろん初心者スキル以外へ振ることはできない。
不明点:1次転職時、初心者の時にもらったスキルポイントをすべて振らないといけないのかは不明。

スキルを唱えたときの画面など

殻投げ(ぁ
f0047359_1756102.jpg
f0047359_17564094.jpg
ダメージは、スキル説明通り、LV1だと10になりますねw
ということで実験!
「ダメージ10」は、回避されるのか!?

・・・

f0047359_17575176.jpg
はぃ、ミスですww

移動UP
f0047359_17584944.jpg

回復
f0047359_17592050.jpg

回復は、自然回復と同様に、青い数字で表示されます。
f0047359_1802065.jpg
デンデンから逃げているのは気のせいですww

移動UP、回復共に、スキル発動間の時間がきまっています。ショートカットキーに登録しておくと、大体の時間がわかります。
f0047359_1814249.jpg
使った直後
f0047359_1822574.jpg
少し時間がたったところ

クエストウィンドウ:
かなり見やすく、便利になりましたよ~^^
遂行可能f0047359_18173871.jpg

遂行中f0047359_1818336.jpg

ここでクエストアラームボタンをおすことで、
f0047359_18192820.jpg
こんなウィンドウが出てきます
条件を満たすと、
f0047359_18201352.jpg
○がでてきます
完了f0047359_18203998.jpg


疲れたので、このあとはまた今度(ぁ
次回は、リプレ村についてですね^^

ぇ?キャラいくつ持ってるのかって?



・・・

内緒(ぁw

まぁ、低LVのキャラクターですから・・・w
名前は公開しませんw

★☆おまけ
f0047359_18311418.jpg
初めてのスキルポイントをもらったときですw
親切だぁ~!
[PR]
# by monntasu | 2006-09-27 21:35 | メイプル日記

<9/22>今日の「5」は明日の「1」に

↑おかしな題名なんて引かないでくださいw
さて、今日はレイス狩りをして、飽きて(ぇ
Pショップへw
2次SP再分配をしました^^
ブレスを2振ってしまったので、1をテレポに返しました。
このあと、ブレスが強化されることはないww
まぁ、ホリアロ30の道を突き進んでおりますのでw
さて、再分配は590Pなので、キャンペーンのスタンプが5個たまり、交換しました^^
結果・・・
f0047359_22491999.jpg
orz
いらない~(TmT)ウゥゥ・・・
それで今日は落ちww
60LVにはまだまだほど遠いですねw
[PR]
# by monntasu | 2006-09-22 22:42 | メイプル日記

<9/17>60LVまであと1LV!

さて、60LVまであと1LVなのでがんばっていきます!
しかしレイス飽きました
いや・・・
飽きっぽいですかね・・・
そこで今日の狩りは・・・
f0047359_20514266.jpg
ママン!(ぇ
日シュリカモーン
まぁ、そう簡単には・・・
いきませんねw
さて、倒すぞ!

・・・
f0047359_2053389.jpg
参加賞~^^;
そのまま待機!(ぁ
すると・・・

f0047359_20535332.jpg
ヒトデ星人慎吾sが遊びにきました~(^-^)v
とりゃああ!
f0047359_20545546.jpg
ぐ・・・
先制攻撃されたorz
その後、慎吾sを放っておいて(マテ ママンを倒す!
f0047359_20554930.jpg
まぁ、世の中こんなもんですよ、アハハハ・・・
ということで落ちてINできなくなりました~(ぁ
とっとと60にしたいですねw

★☆おまけ
アフロについてどう思うか、コメントよろ~(*^▽^*)
(帽子かぶったときとかも含めてw)
[PR]
# by monntasu | 2006-09-17 20:49 | メイプル日記

<9/16>狩り~orz

今日は・・・
狩りです(ぁ

まぁ、いつものようにレイスを狩っていたんですけどね・・・
f0047359_161247.jpg
飽きました(ぁ
さてここで問題!
雷太郎のいつもと違うところは?

①顔
②髪型
③服装
④性格


















































正解は・・・


②髪型ですw

・・・

f0047359_1671373.jpg
怪しいとか言わない!w

話がそれましたが、レイスは飽きたのでちょいと移動w
f0047359_16103172.jpg
ゾンビめが~~!
途中、f0047359_16143348.jpg
モンタスがLVUP!
さて、ここで今日のドロップ
f0047359_16155657.jpg

レイスより
以下ゾンビ
f0047359_16172840.jpgf0047359_1617355.jpgf0047359_16174149.jpgf0047359_16174838.jpg
ということですw
ところで、モンタスがLVUPしたのはいいが、自分も頑張らないと・・・


f0047359_16185011.jpg
ということでLVUP!(ぁ
その後ゾンビ飽きたので、クエストをw(ぁ
f0047359_1620878.jpg
f0047359_162016100.jpg
疲れましたぜ、旦那(何
ということで今日は落ちw
次回は・・・
狩りです(ぁ
[PR]
# by monntasu | 2006-09-16 15:59 | メイプル日記