雷太郎壱之介のメイプル日記

ブログトップ

<   2006年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

<9/27>0から4へ

さて、今日は大規模アップデートがありました!
今日は、新マップ、新クエスト、クエストウィンドウ更新部分、初心者スキルなどの一部分を紹介していきます^^(長くなりそう^^;

ログインしようとすると・・・
f0047359_21164355.jpg
新マップイメージですね^^今回の新マップは、4次転職する時に来る場所になるので、その記念みたいなものでしょうw
さて、まず初心者スキルです。
f0047359_21363766.jpg
デンデンスロー:
f0047359_21204338.jpg
ロバスト:
f0047359_21243515.jpg
f0047359_21234055.jpg
ニンブル:
f0047359_21261793.jpg

これらのスキルポイント:スキルポイントは、2LVから1LVにつき1ポイント合計6ポイントもらえる。それぞれのスキルマスターレベルは3。
すでに8LV以上の人は、自動的に6ポイントが入るが、もちろん初心者スキル以外へ振ることはできない。
不明点:1次転職時、初心者の時にもらったスキルポイントをすべて振らないといけないのかは不明。

スキルを唱えたときの画面など

殻投げ(ぁ
f0047359_1756102.jpg
f0047359_17564094.jpg
ダメージは、スキル説明通り、LV1だと10になりますねw
ということで実験!
「ダメージ10」は、回避されるのか!?

・・・

f0047359_17575176.jpg
はぃ、ミスですww

移動UP
f0047359_17584944.jpg

回復
f0047359_17592050.jpg

回復は、自然回復と同様に、青い数字で表示されます。
f0047359_1802065.jpg
デンデンから逃げているのは気のせいですww

移動UP、回復共に、スキル発動間の時間がきまっています。ショートカットキーに登録しておくと、大体の時間がわかります。
f0047359_1814249.jpg
使った直後
f0047359_1822574.jpg
少し時間がたったところ

クエストウィンドウ:
かなり見やすく、便利になりましたよ~^^
遂行可能f0047359_18173871.jpg

遂行中f0047359_1818336.jpg

ここでクエストアラームボタンをおすことで、
f0047359_18192820.jpg
こんなウィンドウが出てきます
条件を満たすと、
f0047359_18201352.jpg
○がでてきます
完了f0047359_18203998.jpg


疲れたので、このあとはまた今度(ぁ
次回は、リプレ村についてですね^^

ぇ?キャラいくつ持ってるのかって?



・・・

内緒(ぁw

まぁ、低LVのキャラクターですから・・・w
名前は公開しませんw

★☆おまけ
f0047359_18311418.jpg
初めてのスキルポイントをもらったときですw
親切だぁ~!
[PR]
by monntasu | 2006-09-27 21:35 | メイプル日記

<9/22>今日の「5」は明日の「1」に

↑おかしな題名なんて引かないでくださいw
さて、今日はレイス狩りをして、飽きて(ぇ
Pショップへw
2次SP再分配をしました^^
ブレスを2振ってしまったので、1をテレポに返しました。
このあと、ブレスが強化されることはないww
まぁ、ホリアロ30の道を突き進んでおりますのでw
さて、再分配は590Pなので、キャンペーンのスタンプが5個たまり、交換しました^^
結果・・・
f0047359_22491999.jpg
orz
いらない~(TmT)ウゥゥ・・・
それで今日は落ちww
60LVにはまだまだほど遠いですねw
[PR]
by monntasu | 2006-09-22 22:42 | メイプル日記

<9/17>60LVまであと1LV!

さて、60LVまであと1LVなのでがんばっていきます!
しかしレイス飽きました
いや・・・
飽きっぽいですかね・・・
そこで今日の狩りは・・・
f0047359_20514266.jpg
ママン!(ぇ
日シュリカモーン
まぁ、そう簡単には・・・
いきませんねw
さて、倒すぞ!

・・・
f0047359_2053389.jpg
参加賞~^^;
そのまま待機!(ぁ
すると・・・

f0047359_20535332.jpg
ヒトデ星人慎吾sが遊びにきました~(^-^)v
とりゃああ!
f0047359_20545546.jpg
ぐ・・・
先制攻撃されたorz
その後、慎吾sを放っておいて(マテ ママンを倒す!
f0047359_20554930.jpg
まぁ、世の中こんなもんですよ、アハハハ・・・
ということで落ちてINできなくなりました~(ぁ
とっとと60にしたいですねw

★☆おまけ
アフロについてどう思うか、コメントよろ~(*^▽^*)
(帽子かぶったときとかも含めてw)
[PR]
by monntasu | 2006-09-17 20:49 | メイプル日記

<9/16>狩り~orz

今日は・・・
狩りです(ぁ

まぁ、いつものようにレイスを狩っていたんですけどね・・・
f0047359_161247.jpg
飽きました(ぁ
さてここで問題!
雷太郎のいつもと違うところは?

①顔
②髪型
③服装
④性格


















































正解は・・・


②髪型ですw

・・・

f0047359_1671373.jpg
怪しいとか言わない!w

話がそれましたが、レイスは飽きたのでちょいと移動w
f0047359_16103172.jpg
ゾンビめが~~!
途中、f0047359_16143348.jpg
モンタスがLVUP!
さて、ここで今日のドロップ
f0047359_16155657.jpg

レイスより
以下ゾンビ
f0047359_16172840.jpgf0047359_1617355.jpgf0047359_16174149.jpgf0047359_16174838.jpg
ということですw
ところで、モンタスがLVUPしたのはいいが、自分も頑張らないと・・・


f0047359_16185011.jpg
ということでLVUP!(ぁ
その後ゾンビ飽きたので、クエストをw(ぁ
f0047359_1620878.jpg
f0047359_162016100.jpg
疲れましたぜ、旦那(何
ということで今日は落ちw
次回は・・・
狩りです(ぁ
[PR]
by monntasu | 2006-09-16 15:59 | メイプル日記

<9/12>1000!?

どうも~^^;
題名を見てピンときた人~?(再w
期間限定クエスト、メイプル果実のやつですねw
集めましたよ、ねばねばした液体1000個!w
疲れた~orz
そうして手に入れた種が・・・
f0047359_177363.jpg
これですw
使うと、包みと同じように、「過ぎた好奇心は・・・」と表示されたので驚きましたが、OKを押しました(ぁ
f0047359_1795061.jpg
ぎゃああ!逃げろ~!(実際に逃げてます(ぁ
これは魔法攻撃で壊せるので楽ですw
そしてでてきた品は・・・
f0047359_1712190.jpg
こんな感じ!w
回復アイテムだけですね~^^
いらないぞ!(ぁ
攻略サイトなど見ると、白い種からは書が出るとのこと・・・
残念!!!OTZ
ガッカリだよ!

・・・

糸冬
[PR]
by monntasu | 2006-09-12 17:04 | メイプル日記

<9/9>ギルド員や~い!w

今日もレイス狩りです~w
狩りをしていると・・・
f0047359_22455139.jpg
綺羅星膾炙sが遊びにきましたw
1分ほどで分かれましたが(ぁw
LVは・・・
f0047359_2247469.jpg
こんな感じ!
・・・やはり我より上だorz

今日のドロップw
f0047359_2248422.jpgf0047359_22484711.jpg
まぁ、いつもと変わりないものですねw


★☆おまけ
最近、ギルドの皆さんのIN率が悪いですね~w
もう少し盛り上がりましょう!!
[PR]
by monntasu | 2006-09-09 22:37 | メイプル日記

<9/7>モンスタ→モンタス

題名を見てピンときた人~?(何

・・・まぁ、モンタスを復活させたのでw
f0047359_2226418.jpg
おうちゃくしてドロップ品とともに紹介しているのは気のせいですw
ということでドロップ品紹介~w
f0047359_22282820.jpgf0047359_22283533.jpg
その後・・・
龍牙旋風sが遊びにきたので・・・
f0047359_22295478.jpg
お仕置き!(ぁ
しかし!
f0047359_22303568.jpg
や~ら~れ~た~
こんな感じで狩りやってますw
今の目標は、60LVになることです。
[PR]
by monntasu | 2006-09-07 22:24 | メイプル日記

素材でございま~す

↑題名
サザエとかけましたw

さて、素材ですが、ブログの中でもでてきているあれですw

1 LVUP

f0047359_96066.jpg



2 あんず

f0047359_963396.jpg


3 メッセージ

f0047359_965655.jpg


4 ゴールデンWシューズ(青)

f0047359_973366.jpg


5 キャッツアイ

f0047359_974770.jpg


6 ウエリバ

f0047359_982792.jpg


7 ヨコヨコ

f0047359_984177.jpg


この素材は、個人利用目的の場合に限り、パソコンに保存してから、使用してください。
再配布は許可しません。
[PR]
by monntasu | 2006-09-06 09:08

<9/4>久々のメイポ~w

今日はINできました~w
レイスを5分くらい狩って飽きたので久々のメイポの世界を探検ですw
ショーワに行ったところ・・・
f0047359_8571751.jpg
新しいNPCがいました!
そしてもう一人・・・
f0047359_8575687.jpg
目からビーム!?
・・・この人あぶない(ぁ
名前からしてあぶないし・・・
といった感じでショーワ歩いてたら落ちてIN不可にorz
また今度会いましょう^^
[PR]
by monntasu | 2006-09-04 08:25 | メイプル日記